まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

2010-01-20から1日間の記事一覧

だめか…

現在、83名の方に訪問していただきました。 やはり、100名は無理でした。 また今度、頑張ります。 トホホ。

当選品到着!

ついに、当選品がやってきました! ミニノートPC、DELLのINS PIRON Mini 12です。 某パズル誌で当選しました。 ただいま、夢中になってさわっているところです。 エヘヘ。

1日100人挑戦中!

このブログを始めてから、 2ヶ月が過ぎました。 1日の訪問者数をみると、 せいぜい60~70人くらいが、 最高でした。 なんだかなぁ。 で。 1日100人来ていただこう、 と思い立ち、 挑戦中です。 17時現在、64人。 本日は、 せっせと投稿いたしま…

ネット懸賞

ネットでも、 ちょこちょこ、 懸賞応募はしているんです。 けど。 当たったためしがありません。 手軽に応募できますから、 倍率高いのかなぁ…。 それに。 私が応募するのは、 高額賞品ばかり。 そう簡単に当たるはず、 ないですよねぇ。 だけど。 懲りもせ…

張り切るハガキ職人

当選すると。 俄然、張り切っちゃう。 現金だかんね、こちとら。 毎日、毎日。 せっせと、 ハガキ職人してます。 しっかり書いて、 しっかり送って、 どんどん、 当選品をゲットするんだぜ! イエ~イ! って。 けっこうハイテンションだけど、 当選品は、 …

はじめまして。

エコスさん、どうぞよろしく。 ダイエットの件ですが、 私の場合、スポーツクラブでしたことは、 まず準備体操の後、 軽いマシンから重いマシンというように、 筋力にかける負荷を徐々に大きくするような運動をしました。 マシントレーニングに合間には、 な…

ダイエット今昔

もう15年くらい前に、 第一次ダイエットをしました。 そのときは、90kgを超えるほど、 太ってしまったので、 恐怖心からダイエットに取り組みました。 まず、基本的に食糧摂取を減らし、 スポーツクラブのメンバーになって、 水泳やマシントレーニングをしま…

ヘチマ

沖縄では、ヘチマ炒めや、パパイヤ炒めも食べましたっけ。 これらも、美味しいです。こんな美味しい料理が、なぜ全国に広がらないか不思議な気もしますけど、そこで食べるから美味しい、ということもあるのでしょうか。 フィジーで食べた、インド人家庭のカ…

上がらない…

期待していると、 上がらない。 何度も繰り返されているから、 それほど落胆もしない。 トレンドは、 上がる方向でしょう。 だから。 信じて待つことにします。 S社は、 まだ買値に戻るのに、 時間かかりそう。 腹をくくって、 待つしかないのだ。 やれやれ…

上がれ~上がれ~

NYは100ドル超上がってますし、 為替も落ち着いている感じだし、 今日こそ、 東京も大きく値を上げることでしょう。 次に買う銘柄やら考えているのに、 手持ちの株がなかなか売れなくて、 地団駄踏んでるのにも、 そろそろ飽きてきたから、 お願いしますよ…