まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

はじめまして。

エコスさん、どうぞよろしく。
ダイエットの件ですが、
私の場合、スポーツクラブでしたことは、
まず準備体操の後、
軽いマシンから重いマシンというように、
筋力にかける負荷を徐々に大きくするような運動をしました。
マシントレーニングに合間には、
なんという名称かわかりませんが、
腰やら腹やらをブルブル振動させるマシンとか、
軽い鉄アレイで手首などの局所を鍛えるとか、
そんな気分転換になるようなことも挟みながら、
とにかく、トレーニングに飽きることのないように工夫しました。
そして。最後にプールに1時間以上は浸かっていました。
私は、水の中にいるのが大好きですので、
1時間でも2時間でも、ずっと入ったきり、上がりません。
だいたい、平泳ぎでゆっくり泳いで、
ただひたすら往復しています。
運動を終わった後は、サウナにも入って汗を流しました。
これだけやれば、そうとうお腹が空きますが、
私は酒をやりませんので、
スポーツドリンクで水分補給し、
夕食はカロリーメートをよく食べていました。
しかし、無理はなさらないでください。
長続きする工夫をすること、
そして、健康的に(私はだいぶ筋肉質になりました)、
といことを心がけるとよいのではないでしょうか。