まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

楽天的な雲

イメージ 1

今日の写真ではないのですけど、気になっていましたので、投稿しておきます。(撮影日2月23日)
この時期の雲にしては、あんまりな風情だったものですから、気になっていたのです。
でも、だけれども。
予定調和な雲より、少し規格外で、少しやんちゃで、少し生意気で、少しシャイで、少し優しい感じのする雲でした。
やがて。
風に流れて、空に溶けて、はかなく消えていった雲です。
はかなく消えた雲だけれども、ここに、残しておきたくなった次第です。

 

コメント

柔らかくて綿菓子のような雲でとっても可愛らしいですね♪
儚く消え去る前の絶妙のタイミングでシャッターを落とされたbachさんの優しい視線ならではのお写真、お見事っ!

2010/3/5(金) 午後 8:49

 

YUMEKOさん、コメントありがとうございます。雲の儚さに共感していただけて、嬉しいです。
ゆく川の流れが絶えないように、雲が儚く消えていくように、人の世も休みなく移ろっているのですねぇ

2010/3/5(金) 午後 10:38 bach