まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

2010-01-28から1日間の記事一覧

また忘れた

今投稿した家計簿について、写真を撮ったのに、また添付するのを忘れたので、せっかくなので、投稿しておきます。 寝床にて。 トホホ。

今さら家計簿

ダウンロードした、フリーソフトを使って、今さらながら、家計簿をつけています。 もう1月も終わろうとしているのに…。 で。どんなソフトもそうでしょうが、最初は使い方を覚えたり、設定をしたりと、時間がかかりますねぇ。 1月1日から始めて、まだ今日…

もっともっとぉ~

保有株のMo社が、上がってきました。 売上が伸びる見込みらしいです。 こりゃ、いいや。 当初、 買値に対して1割でも上がったら、 売ろうかと考えていましたが、 もっと上がりそうな雰囲気。 で。 もうしばらく、 どんだけ上がるか、 待ってみようかと思…

マナ島はナイスなリゾート

フィジーの中で、 いちばんリゾートらしいリゾートといえば、 マナ島であると思います。 小さな島ですから、 島全体がリゾートホテルのようで、 楽しいアクティビティが、 いろいろ用意されていて、 滞在者を飽きさせません。 島の北と南にビーチがあって、 …

ゲンかつぎ

携帯の待受け画像を福助にしてから、 12月には当選が多かったり、 1月には高額当選をゲットしたり、 いいこと続いている、 ような気がします。 そう。 大切なのは、 ような気がすること。 思い込むこと、です。 自分は当選するんだ、 と思い込まなければ、 …

マチュピチュ孤立

空中要塞も、雨には弱いってことでしょうか。 取り残されている50人ほどの日本人が、 無事に帰れることをお祈りいたします。 それにしても、 日本人は、 世界のあらゆるところを、 旅しているのですねぇ。 私も、 旅をするのが大好きですから、 気持ちはよく…