まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

2009-12-07から1日間の記事一覧

原住島民って…

フィジーの首都スバのホテルに泊まっていたとき。 夜中、近くの酒場で、 酔って大騒ぎしているフィジアンの人たちを見かけました。 同じような光景は、 パラオの首都コロールにおいても、 目撃していました。 南の島の原住民は、 おおむね酒が好きで、 酔っ…

オフシーズンの過ごし方

選手の契約更改が伝えられています。 これからキャンプインするまでの間、 選手たちは、つかの間のオフシーズンを 過ごすのでしょうが、 いたんだ体をしっかりケアして、 来シーズンに向けた体づくりに 備えていくことでしょう。 プロであるかぎり、 体をケ…

約定しました!

20%というのは欲張りすぎと思いまして、 18%で利益確保しました。 M社は、自社株買いというIRに救われるかたちで、 値が上がってきましたので、 ほどほどの利益をいただきます。 さて。 次は、どの銘柄を狙いましょうか。 この選定作業が、 おもし…

何も届かない…

懸賞やパズルで賞品に当選すると、 当選した品は、 なぜか週末に届くことが多いんですよね。 だから。 昨日・一昨日は、 首を長くして待っていたんですけど、 結局、 何も届きませんでした。 待っていると、 届かないものですねぇ…。 やれやれ。

交通事故をなくしたい

12月も日一日と過ぎてゆくと、 世間の空気が、どことなく あわただしくなってきますねぇ。 クリスマスだ、忘年会・新年会だ、年末年始だ…。 街を行き交う人やクルマも、 いつもより速度を上げて動いているような気がします。 交差点、 普段ならゆっくり進…

どんどん上がれ

週明け。 株価ボードは、軒並み上がっています。 てことで。 M社の売値もちょっと欲張って、 20%プラスで、 注文を出しておきます。 売れないかなぁ…。

寒い朝

吐く息が、白く、口の周りをなめ 指先に、冷気の圧力を感じる朝 自分で自分を元気付けて こごえて縮んでしまいそうな体を 伸ばしたり引っ張ったりしながら わざと大仰に歩いてみる 地球温暖化だって? ざけんなよ こんなに寒いってぇのに 紅潮した耳を立てて…