まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

迷い

決定ボタンを押す手が、
一瞬止まったのです。
買い注文を出してはみましたが、
「待てよ」
と脳の奥の奥から、
決定をためらわす指令が指先に流れた。
私は、買い注文を取り下げました。
サービス業のC社。
あまりにも安くなっているので、
買いたい気になりました。
けど。
下げるには下げるだけの理由があるはずです。
そのことをよく理解しないまま買ってよいのでしょうか。
しかし。
そんなこと言ってたら何も買えなくなってしまう…。
しばらく自問自答を繰り返しました。
ま。
今回はやめておきましょう。
少し、様子を見てから、また考えましょう。


3日考えてから決めたって、遅くはないと自分に言い聞かせました。
そんな格言があったような、なかったような…。

それにしても、下げ続ける市場で、
売り手には辛抱辛抱の日々ですねぇ…。
やれやれ。