まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

Long Jump Forever 再掲

走り方を知ってるだけじゃ
遠くに跳ぶための走りはできない
そのための練習を繰り返さないと
わからないことがあるんだ

走ることを練習しよう
歩くことよりつらいけど
走ってみなけりゃ
見えない世界があるのだから

踏み切りのタイミング
早過ぎないように
遅すぎないように
自分のリズムを体に刻むんだ

失敗したっていいのさ
また跳べばいい
失敗を繰り返して
タイミングを体で覚えるよ

気持ちは前を向くんじゃない
上を向くんだ
距離をかせごうとしないで
ただ宙を舞えばよい

キューポラをこえて
涙の虹をこえて
楽天的な雲をこえて
宇宙に届くように

着地の衝撃を
体の芯で味わうんだ
宙を舞った喜びを
大地に伝えるんだ

Long Jump Forever
キミとずっといたいから
Long Jump Forever
ボクは跳びたいんだよ

*******

自作の詩を再掲させていただきました。
これは、人を勇気付けられればいいな、
という思いで書いたものですが、
今度は、自分を鼓舞するために、
自分に向かってここに掲載します。