まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

映画評論

若い頃、映画をたくさん見ていた時期があって、せっかく見たものは、感じたことを書きとめておけう、ということで、評論文のようなものを書きました。
で。
せっかく書いたものは、どこかに発表してやろうと思い、キネマ旬報に投稿したら、2回続けて掲載されました。
で。
私には、映画評論の才能があるのではないかと勘違いして、さらに何回か投稿しましたが、それきり掲載されることはありませんでした。
今は掲載誌も残っていませんし、どんなことを書いたかも覚えていません。
ま。
ありがちなことかもしれませんけど、ビギナーズラックというか、そんなようなことだったのでしょうねぇ。
そういえば。
しばらく映画館に行ってません。あの暗闇の中でスクリーンに集中する瞬間、映画の中を旅する時間って、いいんですよねぇ。

 

コメント

わ~、奇遇です~。私、実はちょっぴり(数年)映画ライター的なことしてたんですよ。最後にやったのは半年前の某女性誌の映画特集号のDVD紹介記事を何本か。私は努力も足らないのに未だに勘違いしていて書く夢を捨て切れないでいます。

2010/2/17(水) 午後 8:08