まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

オリオンズの頃

古い話で恐縮ですが、
マリーンズがオリオンズだった頃、
カネやんが監督してた頃、
ロッテは個性的な選手がいっぱいいましたねぇ。

好きな選手は、有藤、山崎、弘田、飯塚、村上、ラフィーバー、アルトマン…、
木樽、成田、村田、金田留、城之内、
代打で活躍した榊、なんてのもいましたねぇ。

本拠地がない時期があって、ジプシー球団、などと言われたこともありましたっけ。

神宮球場での主催試合を観戦しに行ったとき、
監督室の窓が開いていて、金田監督が私に声をかけてくれたことがありました。

感激だったですねぇ。
ファンを大事にしてくれる人です。

のどかな野球観戦風景が、今も心に残っています。