まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

なりたい自分に自分になるために

資格を取って、スキルアップだ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zenitane/20190829/20190829181027.gif
ここに『夢を実現する技術』という本があります。
63名の著名人から学生向けに寄せられたメッセージです。
たとえば、作詞家・秋元康氏は
「若さとは、失敗したときに戻ってくる力のことを指すと思います。若い人たちは、膨大な時間を持っているのだから、どんな失敗も恐れてはいけません」
と熱く語り、俳優の石田純一氏は
「人間は、強く願えばなりたいものになれるのです。目的をしっかり定めて、絶対に実現したいものを一つ持つことが大切でしょう」
とさわやかに語っています。
なりたい自分。人は、真剣に芋虫になりたいとは思わないでしょう。なれそうなことを、夢想するものです。なりたいと強く思えばこそ、なりたい自分になるためのエネルギーがわいて出てくるものなのでしょうね。強い意志と行動力。
そんな応援メッセージが、この本には沢山つまっています。
『夢を実現する技術』出品ページ
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r85392088