まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

2010-01-29から1日間の記事一覧

明日も仕事

土曜日だというのに、明日も仕事です。 ちゃんとした大きな会社にお勤めの方は、完全週休2日制なのでしょうが、ちゃんとしてない零細企業にお勤めの私は、土曜日が休めるのは、第2・4土曜日だけで、その休みのはずの土曜日だって、しばしば出勤します。 …

懸賞バイオリズム

ケーマーになって、4年くらいになるでしょうか。 最初から今のように熱心ではなかったですけど、 長い間続けていると、当選する周期、 みたいなものを感じてくるんです。 たんに独り善がりの気のせいかもしれませんけど、 そんなバイオリズムのようなものが…

にしても下がりましたねぇ

今週は、期待はずれ、 ということで、おしまいっ! 来週は、もっと期待、 しましょう。 業界屈指の手数料の安さで選ぶならココ

白っぽい空

なんだか、空が霞んでいるようです。 黄砂かなぁ? 桜島の灰かなぁ? もっと、真っ青な空が、いいのになぁ。

重い思い

段ボールに入った荷物を、1階から2階に、階段を上り下りして運びました。 1箱25kg。それを12個運び上げました。 慣れない力仕事を、いきなりしたせいか、足がガクガク、手がブルブルしています。 情けないなぁ…。 もしかしたら、筋肉痛になるかもしれませ…

本よ…

アマゾンの電子書籍端末も売れているらしいし、 これから、電子書籍が、フツーになっていくのかもしれません。 がしかし。 古いタイプと笑われるかもしれませんが、 私は本や雑誌が好きなのです。 新刊でも古本でも、 ページを繰って立ち昇る、 紙とインクが…

本日も低調なり

どんよりした灰色のそらを、 フラフラと、 低空飛行しているような、 そんな気配です。 NYであれだけ下がったし、 為替もあやしい雰囲気だし、 本日は、下がる日。 保有株も、 売られまくっています。 ボードを見ないようにしよう…。 やれやれ。

携帯を抱いて…

昨夜。 寝床で携帯をいじっていたら、 そのまま寝入ってしまいました。 携帯のネット接続をそのままにして。 携帯を、 大事そうに胸のあたり抱いたまま。 暗闇に、 青白い光が、 あやしく光っていたそうです。 まるで、 ウルトラマンの、 カラータイマーのよ…