まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

2010-01-26から1日間の記事一覧

思いきり

今夜は、腹いっぱい、パズルをして、ハガキを書きました。 満足満足。 そろそろ、寝るとしましょうか。 目を閉じて、眠りにつこうとすると、数字が浮かんでは消え、消えては浮かんできます。 今夜は、ずっと、ナンプレに取り組んでいたのでした。 数字がひと…

今夜は頑張るゾ!

昨夜は、9時に寝ちゃったものですから、 勉強もハガキ職人も、 ほとんどしてません。 欲求不満です。 今夜は、 いっぱいハガキを書くゾォ~! って。 なにを張り切ってんだか。 50近いオヤジは、 仕事から解放される瞬間を、 心待ちにしているのでした…。 …

下げて下げて

いったいどこへ、 行くのやら。 東京市場は、 まっしぐら。 下げて下げて。 恐怖のどん底、 2番底が、 待っている。 あああ。

本日の仕事場

雲が流れ、青い空が広がっていました。 それにしても、山があり、川がある、日本のどこにでもありそうな風景ですねぇ。 川原の草むらで、中型の鳥たちが、巣作りをしています。ガサゴソガサゴソ。春の新居になるのかな。 咲き始めた梅の花が、鳥たちに、春の…

あらら

こんな時間に、目が覚めてしまいました。 昨夜、9時くらいに寝てしまって、今頃起きてしまったのです。 仕事で、くたびれたのでしょうか。 睡眠が分断されると、疲れがとれないのではないかと心配ですが、くよくよしないで、さっさと二度寝することにしまし…