まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

2010-01-21から1日間の記事一覧

今週も…

市場が開かれるのは、 明日1日となりました。 今週も、上がらず。 売りたいのに、売れない。 そんな待ちぼうけ、 いつまで続くのでしょうか。 ここが、こらえどころ。 人間の修行どころです。 てことで。 待ちの一手。 やれやれ。

低俗な笑い

歳をとってしまったせいでしょうか…。 最近のテレビ。バラエティ番組。 見るにたえないのです。 だからって。 そんなの全てやめちまえ、 と噛み付くつもりはございません。 家にも、そんな番組を見て、 大きな声で笑っている人がおりますので、 視聴者を軽蔑…

懐疑的な会議

午前中、会議に出ていました。 この会議は、各企業の担当者を集めて開催しているものですが、約400人も参加しました。 会議といっても、参加者に発言の機会は全くなくて、主催者側が一方的に報告・決定するだけです。 こんなの会議とは言えないのではないで…

100名達せず…

いつもより余計に投稿するなどして、 1日100名の訪問者を目指しましたが、 昨日は結局、85名でした。 難しいものですね、 100名の方に訪れてもらうのは。 ページをもっと魅力あるものにしないと、 いけないのかな、 などと反省いたしました。 さり…