まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

幻想を捨てて実利を追い求める

これは私見なのですが、アベノミクスという言葉は、

作られたイメージ戦略のにおいが、しますよね?

「どんどん紙幣を印刷しなさい」みたいな声が聞こえたり、

盛んにアベノミクスの効果を宣伝するニュースが流されたり、

要は、イメージ戦略ではないかと……。


実体経済をよくするためには、

ある程度景気のよいことをアナウンスして、

大衆をプラス思考というか、明るい未来をイメージさせる、

そんな戦略があって、大衆心理が上向きにしておきながら、

大企業の先導部隊をテコ入れして景気浮揚を図っている、

そんなところだろうと思うのですが、いかがでしょうか。


だって。

自分の懐を顧みたら、すぐにわかるじゃないですか。

景気なんかちっともよくなっていないし、

この先の不安の方が日増しに増大しているんですから。


とゆうことで。

自助努力を、本気になって考えないと、いけないと思うんです。

たとえば、給与所得とはべつに、キャッシュポイントを確保する、

つまり事業をするなり、サイドビジネスをする、

そういう視点というのは、すごく重要になってくるんだと思います。


そこで。

とりあえず何をするか、在宅ワークというものをしてみませんか。

銭種.comでは、簡単なリライト作業ができるスッタフを募集しています。



銭種.comでは、たとえばこんなコンテンツを発表しています。

ご参考に、お一つどうですか、99セントだそうです(^^)



そして。

副収入を考えるヒントとして、こんな情報はいかがでしょう。

無料メルマガですので、不要ならばすぐに解除できます。

まずは、自分に何ができるか、考えるヒントになると思います。




さらに。

話は変わるんですが、今夜帰宅の電車内で思ったこと。

みなさん、スマホを真剣な眼差しで見ています。

目が血走っている人さえいました。

すると、どうなるか。

視力が衰える、ってことになるんじゃないか、と思いました。

あれだけ小さな画面の小さな文字に集中してるわけです、

視神経をどれだけ酷使しているか、ってことを感じたのです。

あなたもそう感じているなら、早めに手を打ちませんか。

脳トレ感覚で視力回復を図ることを教えてくれるメルマガです。



夏は、自分磨きに、夢中になれる季節、って思います。

受験勉強の時が、そうでした。飛躍する、夏。

あなたも、あなた自身のイノベーションに、貪欲になりませう(^^)