まなぶ,みがく。

自分で学び、自分を磨く。学習と研鑽にいそしもう。

学ぶ動機づけ

学びたい、無性に学びたい。

そう思うことが、ないだろうか。

 

若い頃、学生の頃はそんなこと思いもしなかったくせに、

歳を重ねてみると、学習への意欲は増してくる。

 

それは、生活者として、

あるいは人生を旅する者にとって、

学びの重要性にどんどん気づく、

というか大切さを思い知らされるからだろう。

 

学びたいと思ったときには、

どんどんその欲望に従って学べばいい。

 

初めからうまく上手に賢く学ぼうなんて、

考えなくたっていいんじゃないだろうか。

 

野暮ったく、試行錯誤を繰り返しながら、

学ぶ目標の本丸に近づければいい。

 

あなたの、学びたい、は何でしょうか。

 

今が、学び時、

そして自分を磨き上げるチャンスかも、ですよ。

 

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」